体育系大学生バイトSさんの韓国食べ歩き:行ってわかった韓国旅行!

  • 2019.02.16 Saturday
  • 01:23

 (おや爺注:以下は遅くなりましたが、一緒に行った韓国食べ歩きの記事です。さすがサッカーで鍛えたSさん。ホテルにあるトレーニングジムで、息が切れるほどの激しい運動を、毎晩欠かさず、体重は増えず!!)

 

 先日、4泊5日で韓国に行ってきました!

 

 海外旅行が初めてだったのでわからないことだらけな自分。笑

 まず機内食を勧められましたが韓国語で何を言ってるかわからず「えっ。追加料金じゃないの?」と思い、断ってしまいました。笑

 

 空港についてからバス移動でしたが周りの景色が新鮮でずっと見てました!(空港付近は何にもなくて寝てました。)

 ソウルに着くと夜の綺麗な街並みがあって写真をたくさん撮りました。

 

 最高1日7食を食べた旅行の中でも私がとっても美味しかったと思った料理はこれです!

 BBQチキンのヤンヨムチキンのガーリックペッパー味。辛いのが苦手な私は汗が止まらず大変でしたが癖になってしまい手が止まりませんでした!でも口は数時間しびれました!

 

 チーズチュクミ。もちろんこの料理も辛いですが、チーズと合わせるとちょうど良い辛さになり美味しいです!チュクミはイイダコのことで食感がたまりません!

 

 モクシドンナのチーズトッポギ。言わなくてもわかると思いますがこれも辛いです。笑

でも癖になるんです。辛さもありますが旨味が勝つためしっかり完食しました!

 

食事以外にもたくさん観光しました!

まず明洞!

 そう言っといてまた食べ物ですが…

 屋台にはたくさんの食べ物や服などがたくさん売ってます!観光地ということもあり店員さんが私の顔を見ると日本語で話しかけてきました!なので言葉には全く困りませんでした!

 

 次は梨花洞壁画村です!

 向かうまでの道も楽しく、景色全てが素晴らしいです!

 

 

こんな壁画がたくさん!!!

心が洗われました!笑

 

 他にもたくさんの観光をしましたが本当にどれも楽しかったです!海外旅行に慣れてない方も旅行しやすいと思います!!

コメント
石段の写真、いいですね。
雰囲気あります。

今、昼前です。料理の写真に胃袋が刺激されました。
早昼にしなくてはいけません。
  • ワイン好きの料理おたく
  • 2019/02/17 10:36 AM
 返事が遅れてすみません。どうもコメント通知の調子がいまいちなんです。とんでもないコマーシャルのジャンクコメント通知はよく入るのに!

 この石段は、以前はもっとはっきりした絵だったと奥さんが申しておりました。韓国B級グルメって確かに刺激的ではありますね。
  • おや爺
  • 2019/02/21 12:03 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM