精養軒前へ編:自家製アイスクリーム

  • 2018.12.26 Wednesday
  • 22:23

 自家製アイスクリームは、今K・Hさんが担当です。精養軒の自家製アイスクリームの特徴は大きく二つありますね。

‐篤を食べた後においしく感じられること。

△海譴論才楔のすべての料理に言えることですが、どこかに独特の個性を含ませることですかね。

 

 さていろいろ改良されている自家製アイスクリーム。品切れも多い、非常に人気のメニューです。今回新たに高評価を得ているのが、ホワイトチョコのアイスクリームと、蜂蜜のアイスクリームです。

 実はこの二つ苦肉の新メニューでした。もともとあった人気のバニラビーンズのアイスクリームが、作れなくなってしまったのです。マダガスカル産のバニラビーンズが天候不順でものすごく高騰し、マダガスカルに住む知り合いの話では、地元でも手に入らない状態だというのです。世界的な品不足で、大衆店精養軒では使えなくなってしまいました。今更バニラエッセンスは使いたくない。そこで彼が考えたのが、ホワイトチョコと蜂蜜の2種でした。ホワイトチョコのほうは自家製ベリーソースをかけてお出しします。蜂蜜のアイスクリームは砂糖不使用の柔らかな甘味を何もかけずにお楽しみください。

 こちらの写真はホワイトチョコレートのアイスクリーム・ベリーソース添えです。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM