何気ないようで、絶対精養軒だけ・今だけ自家製チョコレートアイスクリーム

  • 2018.11.17 Saturday
  • 02:27

c7.gif

 先月のことでございました。廊下の棚の端に、置きっぱなしになっていた赤いシミのついた箱を発見した奥さんでございます。頑丈にもカギがかかっていたのをこじ開けてみると……。そこには……。

c6.gif

 な、ナ、ナントそれは、コニャックとして有名なカミユ1983年物でございました。しかも超有名ブランド・バカラのクリスタルガラスに入っております。あぁ、でもどうしたことでしょう。ネットで見るとうン万円から十数万円の世界ですがな。

 横に置いていたために中身のブランディ様が半分近くこぼれているではあ〜りませんか!親戚のテレビにも出ている有名外科医からの頂き物だというのに、そんなことはすっかり忘れて、十年、呆けた日々を送っておりましたがな。猫に小判、豆腐にかすがい(←こんな諺ありません、念のため。)とはこのことですわ。

 

 かくなる上は今更飲むのもしゃくの種でございます。←どうして? 

 ふとおや爺思いついたのでございます。どんな有名なスイーツのお店であろうと、1983年物の正真正銘のカミユバカラのみを使ったチョコレートアイスクリームは世にありますまいて。←確かに、そんなアホウはいねぇよ、おや爺よ!!

 と言いうわけでデザート担当・Hが早速取り掛かりました。

c3.gif c4.gif

 

c5.gif 

 品切れになったらごめんなさい。カミユのショコラアイスクリーム誕生でございます。アルコール度が高いのでドライバーとお子様はご遠慮ください。ブランディ好きに怒られそう。

c1.gif

 切り口がちょっとどんくさいですなぁ。あっ、自家製オレンジピールをつけるの忘れてた。実は先日来られたフランス元首相用にお作りしたものです。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM