高校生バイト・Yさんの実家から選り夕張メロンを頂く

  • 2018.05.03 Thursday
  • 00:49

 先日、真面目で一生懸命な高校生バイト・Yさんが、実家から夕張メロンの選りを5圓らい持ってくるって言ってるんですけど、そんなにいらないですよねぇ、と言われた。こんな量です。いつもいろんな野菜をありがとうございます。

melon2.jpg

 生で食べてみると、そこはかとなく甘いメロンの味。さすが同じ瓜科。これは朝鮮のカボチャと似た食感。となると、ナムルやキムチ、そして塩もの系や薄醤油系のスープに合いそうです。

 

 という訳で早速作ってみました。まず夕張メロンのナムルです。こ、これが思った以上に美味しい。朝鮮カボチャを上品に甘くした味です。

melon1.jpg

 次にキムチ。二種類作りました 辛いタイプ。

melon3.jpg

 もう一つは、辛くないタイプ。オイキムチ(胡瓜のキムチ)のような味付けです。これはお薦めで「夕張メロンのオイキムチ」としてお出ししております。←メロンなのに、オイキムチはおかしいじゃないか、と思いの皆さま!それは商売を知らないご発言でございます。夕張メロンのキムチでは怖がって手の出せないお客様を安心させるために、同じ瓜科の胡瓜と同じ味付けにしております、というアコギな作戦でございますね。

 

 あとは賄いの塩チゲに入れましたが、これが絶品でございました。社長(←おや爺の兄)が大絶賛でした。手 でもどうなのおや爺、バイトの親御さんやら元バイトからの頂きものでお金を頂く商売って!!がーんお願いお願い

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM