元バイト・Wさん来店

  • 2018.01.05 Friday
  • 17:24

 もう元バイトというにはすっかり立派になって、東京で活躍されているWさん。年に一、二回、盆と正月に顔を出してくれます。会うとずっとしゃべりまくり・話し続けるWさん、相変わらずエネルギッシュでありますね。体格が一段と大きくなったと思ったら、仕事を終わって2時過ぎにジムへ通ってトレーニングをしているとのこと。今年は100kg上げると云っております。おや爺は長いことやっておりますが、せいぜい最大で50kg。いつもは30kg5回を4セットですわ。

 

 イタリアンのお店をやっておりますが、すべておまかせ・値段のないお店です。お客様の顔を見ての勝負だそうです。精養軒もおまかせのコースがありますが、お客様のご予算に合わせての勝負。それでもすべてお出しした後は、お客様の反応がどうか、緊張しますね。

 

 精養軒の和牛肉の部位別設定や値段の安さにいつも驚いております。冷麺や自家栽培もやしなど、独特のサイドディッシュの魅力と併せて、倍以上の値段でも東京で十二分にやっていけます言われました。でもわたしたちは、大都市や韓国・北朝鮮相手に、田舎で大衆店として勝負したい。

 東京・埼玉でカフェなどのプロデュースや、ケータリング、地方都市首長とコンサルタントも始めているWさんに、大衆店としてのジレンマを話しました。東京の熟成肉事をはじめいろいろ面白い話がいっぱい出て来ます。 

 

 閉店後、出村店長と外で朝の4時まで話したそうです。わたしがいると店長も話しずらいので遠慮したのですが、wさんの独擅場になったみたいです。たぶん東京でえらいさんや有名人の聞き役に回っているので、たまりにたまったトークが炸裂したんだろうなぁ。

 

 来年はミシュランを取りに行きますと力むことなく話すWさん。刺激的な話を聞かせてください。どんどん世界を広げるWさん。今度東京に言ったら必ず寄りますね。おや爺はモグラです。hirasanアセアセ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM