声楽専攻バイト・K川、パティシェ・デム〜ラに対抗す。

  • 2017.12.30 Saturday
  • 11:42

 声楽専攻大学生・K川さんは早いもので当店でもう三年。3年前の4月は、長くやってくれていた学生バイト達が卒業し、精養軒は超、超人手ピンチ状態でした。そんなとき、八戸出身で、入学したての彼女がやってきたのです。東北と縁の深いおや爺兄弟の摩訶不思議な力が、彼女を精養軒に導いたのか。K川さんと一緒に、迎えたゴールデンウィークを必死で乗り切ったのでした。

 ものすごく人なつっこくて、まだ仕事もできないのに、お客さんと話し込む、お客さんと友人口調で話す人でした。それが今では、すっかり仕事もこなし、おや爺をやりこめる始末でありますな。さすが声楽魅力的な声ですがな。

 

 クリスマスには毎年欠かさず,ワン・ホール一人でクリスマスケーキを食べる決まりのK川さん、今年のクリスマスは、マカロン(メレンゲ菓子)と卵ボーロ、ガトー・ショコラを作ってまいりました。たいへんおいしゅうございましたよ、えぇ、えぇ。

 すみません、卵ボーロの写真撮り忘れて食べてしまいました。マカロンと卵ボーロはふんわりサクサク、いくらでも食べられますとは、ありついたバイトの話でございました。

 ガトー・ショコラを食べたクールに仕事をする高校生バイト・T山さん、「なんか、K川さんて、ケーキを作るってイメージじゃありませんね。」なっ、何て、しっ、失礼な!!ちゅんちゅん

 自作のガトーショコラ、こころのこもった・しっとりとした美味しいお味でした。ごちそうさまでした。あっという間になくなりました。

 え〜、食べたい方は精養軒のバイトに応募してくださいまし。お願い

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM