第一報が届きました:元バイトKの韓国留学報告

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 17:06

おや爺注:元バイトKさんから韓国留学第一報がきました。

 

 ブログをご覧の皆さんこんにちは。元バイトのKです。釜山旅行の記事にも書きましたが精養軒一のイケメンバイトでした!

私は6月27日より、アジアの玄関と言われている仁川国際空港のある韓国の仁川広域市というところで語学留学をしております。今回は近況報告という形でブログを書かせていただきます!

 まず私が住んでいるのは仁川広域市の中でも新しく埋め立てをしてできた新都市である松島(ソンド)というところに住んでいます。新都市だけあって街は韓国の中ではかなりきれいな方です!

住んでるところの屋上からです。

 

 そして、延世大学の韓国語学堂というところで勉強しています。韓国に詳しい方はあれ?延世大学はソウルの新村にあるのでは??と思われるかもしれませんが、私は語学堂の中でも韓国大学進学過程という韓国の大学進学を目指す人のためのコースにいるのでソウルの新村キャンパスはなく、仁川の国際キャンパスに通っています。

 延世大学は日本人がかなり多いと聞いていたのですが、日本人は新村キャンパスにたくさんいるみたいで韓国大学進学過程には全くいません。日本人は私一人です(笑)

日本語がまったく通じない世界で少し不安ではありますが、せっかく韓国に来て日本語ばかり話すのは勉強にならないのでちょうどいいかなと思っています!

  

 ちなみに大学はこんな感じです。かなりでかいです。私が普段授業を受けているのは写真の左側にある茶色い建物なので、大学に着いても5分くらい歩かないといけません(笑)

 大学には学食が4つくらいあります!(今は大学生が夏休み期間なので1つしかやってません)

他にも美容室やカフェ、コンビニ、書店、銀行などさまざまなお店があります。

 

 次はクラスについて紹介します。クラスは5つのレベルに別れています。新入生は入学前にクラス分けテストをしてレベル1か2に入ることになっています。私は幸いレベル2に入ることができました!

 私のクラスは自分を含めて12人います。中国人が8名、台湾人、シンガポール人、インドネシア人、トルクメニスタン人、そして日本人となっています。ご覧の通り半数以上が中国人なので休み時間に聞こえるのはほぼ中国語です(笑)

そしてなんと男子は2人だけです。なのでもう私を求めて女性たちの激しい戦いがとまりません!!!!!!(こんなこといったら釜山へ一緒にいったTさんになんと言われるか……(笑)

 授業は9時から午後の4時までで、文法、リーディング、スピーキング、ライティング、リスニングの5つがあります。

毎日みっちり韓国語を勉強しているので、まだ3週間ほどではありますがなんとなく韓国語に馴染めてきたような気がしています。

 放課後になるとクラスのみんなと食事をしたりします。この間はチキンを食べてきました。残念ながら食べることに集中しすぎて写真とり忘れました笑

 これはチキンを食べに行った時の写真です。

 

 韓国で生活してみてなかなか慣れないことも多く、言葉もスラスラと通じなくて言いたいことがちゃんと伝えられないこともあります。基本的に自炊をしなければいけないので、スーパーに行っても日本では見たことのない食材や調味料などいろいろ戸惑ったりもします。コンビニに行った時は電子レンジの使い方も分からずに困ったりもしました。

 でも、自分で選んだ道だし自分の目標に向かって頑張りたいという思いがすごくあります!

 そしてなにより温かく見守ってくれている家族や、出国の前日までお世話になってブログで近況報告してね〜と気にかけてくださっている精養軒の皆さんには本当に感謝です!

 これからもちょこちょことブログで近況報告をしていきたいと思っておりますので、精養軒一の元イケメンバイトのKをよろしくお願いします!

 ご覧いただきありがとうごさいました!!

 

こんな風にスタバでかっこつけてお勉強してます(笑)

 

おや爺注:定期的に送ってくださいな。それにしてもうちのバイトは留学する人が多いなぁ。世界一周の旅に出ている人もいるし……。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM