モランボン本店5月3日オープン

  • 2017.04.27 Thursday
  • 23:41

 おや爺は、30年以上前に、焼肉のたれジャンで有名なモランボンが経営していたモランボン調理師学校の朝鮮料理専攻科にかよっておりました。その後、モランボンの会社で、肉の勉強を始め、とてつもなくお世話になったのでございます。その間の事情についてはブログにも何回か記事にしております。その時の縁で、料理研究家のジョン・キョンファ先生や朝鮮食文化のチョン・デソン先生といまも時々お世話になっております。と云っても自分に用事のある時だけ突然連絡するという不届きな上にも不届きな馬鹿者でありますが……。

 

 さて、朝鮮飯店モランボン(いまは朝鮮飯店はつけないようです)には、ミシュラン二つ星を連続でとり続けた・目先の商売を度外視した高級店・神宮前店がありましたが、その営業(?)を終えて、今度は創業の地・府中に、5月3日本店を新たにオープンすることになりました。そのスタッフの顔ぶれを見て仰天したのでございますね。

 わ、わたしがいた頃の諸先輩ではございませんか!! な、なんてこったい〜!!詳をご覧ください。

 でっかく顔写真まで出ておりますがな!

 竹内さん、小向さんに上村さん。

 竹内さんは、モランボン味の研究所で肉の勉強をしていたのときにお世話になりました。一月ほど彼の部屋に居候したことがありますな。その間失敗したチヂミを毎日嫌になるほど食べさせ続けたので、いまも恨みを抱いているらしく、去年会った時にもいまだにしつこく言っておりましたな。

 

 小向さんは、神宮前店の総料理長のとき、わたしの肉の師匠の中島先生ご夫妻・竹内ご夫妻と一緒にお会いしました。以前突然店に小向さんから電話があって、肉の修行をしていた頃の・わたしがすっかり忘れていた話をされて、驚いたことがありました。あれはうれしかったです。そんなふうに思われていたなんて知りませんでしたよ。上村さんは、その当時の朝鮮飯店モランボンの旗艦店・新宿店のチーフでした。調理師学校同期の・京都のOが、上村さんのもとでしごかれておりましたね。厳しいと、いつも愚痴を言っていましたっけ。あっ、これヒミツだっけ、ヨンギ?ちゅんセリザワさん

 近いうちにぜひ行きます!!手

 

 

モランボン本店
住所 〒183-0055 東京都府中市府中町1-7-2
さくら食品館 4F

電話番号:042-365-4121

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
上村さん、今朝いや、もう昨日ですね、の朝に亡くなりました。
よろしかったら府中で31日にお通夜、9月1日に告別式があるのでいらしてください。
  • りんご
  • 2017/08/25 2:32 AM
 りんご様、お知らせくださってありがとうございます。

 御病気だとは聞いていたのですが、よくなったと思っていました。残念です。本店でお会いできる日を楽しみにしていたのに、残念です。
  • おや爺
  • 2017/08/26 2:35 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM