初めまして

  • 2008.04.11 Friday
  • 11:46
 初めてのロリポップブログです。拍手

 おや爺は、もうすぐ六十代、パソコンのことはさっぱりです。てれちゃう

 現代美術概論の『ご学友』、御老中K坊(といっても十代ですが)のおかげで何とかホームページとブログを立ち上げることが出来ました。この場を借りて、若い力に感謝のお礼を書かせてください。

 まずは簡単にブログ名・おや爺(おやじい)の由来から。

 五十年ほど前に私のアボジとオモニが、岩見沢でホルモン屋を始めました。その後店がすこし大きくなり、焼肉屋と呼ばれるようになりましたが、その父があるとき銀行の営業の方に、「社長」と声を掛けられて、照れくさそうに、小声でひとりごとのように「何が社長だ、焼肉屋に社長もあるか、おやじと呼べ」といっていたのがこのブログの名の由来です。

 二代目の私たちもそのことを忘れたくないと思ったのです。

 それではこれからもよろしくお願いします。たらーっ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM